--年--月--日 --:--


[雑記]2010

2010年01月01日 00:00

あけましておめでとう!

今年も当ブログをよろしくおねがいします。
あ、ついでにtwitterのほうもね。

[雑記]2009年を振り返る

2009年12月29日 23:57

今年もやっておこう。

高校に入って、中学の頃の痛々しさが抜けてきたのか、非オタと喋るのがうまくなった気がする。
当たり障りの無い普通の会話。中学の頃は非オタとあんまり喋らなかったからこんな会話あまりしなかったんだよね。
というかにわか含めて中学の頃はオタ人口が異様に多かったし。
で、表は委員長、裏ではロリコンキモオタ野郎というなんとも気持ち悪い人間に仕上がったわけだ。
来年理系に進んだら化けの皮が剥がれそうだけどそれはそれで楽だからいいかー

勉強がね、右肩下がりなのでね。冬休みで挽回せねばならん。
それと筋トレと絵。生活習慣。
いろいろとなおしてかないとな・・・


今年見たアニメ。

うみねこのなく頃に:原作レイプでひどかったなぁ。あきらかに二期あるエンドだったし。
懺・さよなら絶望先生:最終話のきよひこナイトで全部もってかれたw
CANAAN:なんだろう、ストーリーが微妙だったけどOPは神がかってたと思う。
けいおん!:りっちゃんは僕の嫁です
咲-Saki-:リーチだし!!
DARKER THAN BLACK -流星の双子-:最終話ェ… 蘇芳ちゃんはかわいいお!花澤香菜好き。
とある科学の超電磁砲:レールガン見てから美琴が嫌いになってきた。けど良作。
化物語:今まで見てきたアニメの中で一番おもしろかった。初めてDVDを買った作品。真宵可愛いったらない
まりあ†ほりっく:OPが好きだったなぁ
OVERMANキングゲイナー:春休みにDVD借りて見た。OP曲が秀逸。

相変わらず人気のアニメしか見てないなぁ。


今年おもしろかった漫画

聖☆おにいさん:さすが話題になるだけのことはあるよね
とある科学の超電磁砲:コミカライズ版。
もっけ:prsのおすすめ。
ローゼンメイデン:新装版一気買いしたので
:リーチだし!!
DARKER THAN BLACK漆黒の花:DTBの外伝。
妖狐×僕SS:凛々蝶かわいいよ!

以外と買ってないな・・・


今年お世話になったソフト(去年と同じものは除く)

Winamp:メディアプレイヤー。毎年変わるなぁ
ObjectDock:RocketDockの挙動がおかしくなったから乗り換え。
GoogleChrome:サブブラウザとして。軽い軽い
Seesmic(Air版):twitterクライアント。一通り機能が揃っててかつインターフェイスが俺好みなので愛用

今年はあまりソフト導入しなかったかな。Twitterクライアントはいろいろ試したけど。


そしてデスクトップ。
2007/冬
deskwinter.jpg
2008/冬
desk2008winter.jpg
2009/冬
desk2009.jpg
解像度が上がったからなんか違和感がw
なんかもういろいろと吹っ切れた感があるよな・・・



今年はブログの更新を怠りすぎた。月3が平均だったし。
特にtwitterハマってからは月1とか2だもんなぁ。
来年はせめて月5くらいにできるように頑張る、うん。

[ 続きを読む ]



